榎@徳島LibreOffice勉強会スタッフです

10/11(土)に第2回徳島LibreOffice勉強会を行います。
http://tokushima-libreoffice.doorkeeper.jp/events/15412

徳島LibreOffice勉強会は、徳島でLibreOfficeに興味を持つユーザーや開発者が集まり、
ノウハウの交換や交流を目的としています。

第2回目となる今回は4つのセッションを予定しています。

足立さん、河野さんからは、徳島県庁でのマニュアル作成などについてのお話です。
マニュアルはかなりのボリュームがあるらしいということを第1回勉強会で聞きましたので、
作るのも大変だったのではと思います。

辰濱さんの「LibreOffice の Excel ファイルの互換精度」のお話では、今回の調査のために
ツールを自作されているそうです。ファイルの相互運用性についてはいろいろなアプローチが
ありますが、検証ツールを作られている話はあまり聞きませんので、結果だけでなく
ツールについても面白そうです。

榎からは国内/グローバルのコミュニティについてご紹介します。

申込は以下のサイトよりお願いします。
http://tokushima-libreoffice.doorkeeper.jp/events/15412

開催概要
日時:2014年10月11日(土)13:00-17:00
場所:あわぎんホール第6会議室
  http://www.kyoubun.or.jp/riyo/index.html
  徳島駅から徒歩8分程度
参加費:無料
主催:徳島LibreOffice勉強会
協賛:とくしまOSS普及協議会(http://www.tokushima-oss.org/)
        徳島県情報産業協会(http://www.tia.or.jp/)

あまり聞けないネタもありますので、
興味をもたれた方はぜひご参加ください。

--
榎 真治
shinji.en...@gmail.com