LibreOfficeのMSIインストーラーにlogオプションを付けて
インストールを実行してみました。

LibreOffice_4.4.0_Win_x86.msi /log installlog.txt

installlog.txtを開いてactivex関係のプロパティを探すと
以下のものを発見しました。

Property(S): ADDLOCAL = gm_o_Activexcontrol

サイレントインストール時に上記のプロパティを追加して
実行してみてはどうでしょうか?
実際の命令となると、

msexec /i LibreOffice_4.4.0_Win_x86.msi ADDLOCAL=gm_o_Activexcontrol

ってところでしょうか。

とあるBlogで何故、Win版でActiveXをOffにしているのが
Defaultにしているかというといろんなバグに遭遇するからだという
記述を見たことがあります。

別の不具合に遭遇しなければいいのですが。

荒川 雄介
yusu.arak...@gmail.com