榎です

discussとusersの両方にポストします。

5/23(土)に開催される"オープンソースカンファレンス 2015 Nagoya"に
LibreOffice日本語チームとしてブース出展とセミナーを行います。
http://www.ospn.jp/osc2015-nagoya/

3名体制でブース番する予定です
お近くの方は遊びにきてくださるとうれしいです。

(来場者としてではなく、ブースを手伝う方に興味があるよ、という方ももちろん歓迎です)

また、翌日の5/24(日)には"LibreOffice 名古屋 HackFest 2015-05-24"を行います
http://libojapan.connpass.com/event/14855/

5.0向ベータ版をインストール&使ってみてバグを探す、バグハンティングパーティを
オフラインで集まってやってみよう、というイベントです。

LibreOfficeのユーザーであれば、どなたでも活動できる分野だと思います。
興味をもたれた方はぜひご参加ください。

* 日時:2015年5月24日(日)11:00-18:00
 途中参加、途中退出自由です。お好きな時間にいらしてください。
* 場所:ベースキャンプ名古屋
 名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階
 http://basecamp-nagoya.jp/
* 参加費:会場のビジター利用料金(1,000円or600円)をお支払いください。
 イベント自体は無料です
* 持ち物:LibreOfficeが動作するノートパソコンをお持ちください
 ベータ版のインストール方法がわからない場合は、会場でもインストール出来ると思います

ちなみに、5/24(日)に関東LibreOffice HackFest(#4) が開催されますので
関東方面な方はそちらに参加されてみてはいかがでしょうか。
http://kantolibo.connpass.com/event/14851/

--
榎 真治
shinji.en...@gmail.com