On Mon, Aug 24, 2015 at 02:26:40AM -0700, Junichi Matsukawa wrote:
> ribbonさん。
>
> 私もやってみました。
> 確かに「テキストの書式設定」が文字をクリックすると出てきて、他のところをクリックすると消えました。
> イライラしますね。

5.0.0 でまずくなったのかな、と思って1つ前の4.4.5でも試してみました。
結果、変わらないですね。既定値では、「線と塗りつぶし」が表示されるように
なっていて、タスクバーは2段になっているのですが、文字を入力しようと
した時点でタスクバーが1段になります。

ということは仕様なんでしょうかねえ。

もっと昔からこのような動作なのかな。

ribbon