私はケータイから長文を打つのは苦手なので、ケータイをこのMLには登録していませんが…。静葉/中野和明さんのML投稿について、よろしくない感じを覚えているのはあのケータイユーザーさんだけではない、ということをお示ししておきましょう。

あと、僕も名乗ってしまいましたが「利用者名を示せ」というのにも、賛成致しかねますな。利用者名を示して訴えかけたり個別に会話することなら、ウィキペディアのサイト内でできることです。MLには別の意義を見出してもいいと思います。

本郷憲正