中本です。

かなり長い間ご無沙汰しております。

先日、日本語Webサイト (http://ja.libreoffice.org) を書き換える権限をもら
いましたので、3.4のリリースに向けて、オフィスプロダクトの一次情報源とし
て見栄えがする程度にまでコンテンツを充実させてい きたいと思っています。
まずは、リリースにあたって必要な情報、日本語コミュニティ運営にあったほう
がよさそうな情報を積極的にWebサイトに載 せていければと思い、私自身は
FAQ、コミュニティの基本情報、リンク集、インストール関連のコンテンツを
作っていきます。

なお、このサイトはSilverStripeと呼ばれるCMSを利用しているのですが、
SilverStripe自身の動作があまり軽くないこと もあって、内容を書き換えるの
がわりと面倒なこと、また、WebサイトとWikiの役割分担を考えて、今のところ
は更新頻度が LibreOfficeのリリース頻度以下になるであろうコンテンツをWeb
サイトに載せて行こうと思っています。が、まだ初期段階で、私にも分 かって
いないことが多いですので、詳細については少しずつ手探りで運用していければ
と思います。また、ほかに権限を持っている方(今のところ、安 倍さん、遠藤さ
ん、瀧澤さん、私の4人ですか?)とは、本MLを中心に情報交換しながら連携して
いければと思います。皆様のご協力よろしくお願い いたします。

最後に、こういったコンテンツがあった方がいいんじゃないか、といった意見等
あれば、ぜひ教えてください。 > 皆様

中本崇志