小笠原です。

自分で投じた票への応援ですw

用語だけ切りだして見ると、確かに目黒さんの仰る

「単語の自動補完」

がいいかな、と思うんです。
けど、これって「オートコレクトオプション」の下の項目じゃ
ないですか。
ので「自動」なのは自明なんですよね。
ほかも全部「自動でxxされる」ものばかりですよね。

そんなわけで冗長な言い回しが好きでない私としては、

「単語の補完」

を推したいわけでございます。

と申しますと、

「いやオートが自動だと分かるのはそれなりにリテラシーが」

という意見はわかるので、だから本当は「オートコレクト」も
「自動校正」とかにしたいんですけど、もう用語としてあたり
まえになってしまったのでそれは動かすことができないのが、
ちょっと苦しいところですが、それでも「オート」と「自動」
がダブるのはイヤ、と押しておきます。

では。