baffclan です。

  LibreOffice 3.5.0 RC2 が公開され更新しましたが、いくつか気になった点が
  あります。(WindowsXP SP3)

  オプションダイアログ
・"LibreOffice"->"全般" の"実験的(不安定)な機能を有効にする(F)"の下が
  切れています。
  英語UIでも起きていますが、英語版で起きていれば本家の開発者が気付くと
  思いますが、英語OSでは問題がなく日本語OSの影響でしょうか
  # フォント高さ?

・"LibreOffice"->"配色の調整" ユーザー定義の色で "Oracleレポートビルダー"
  付近のレイアウトが崩れています。

  これは報告済みですが・・・
・"読み込みと保存"->"全般" の周期 "分毎に行う" の"う"が切れている。
  RC2でも再現しています。他の方から報告がないので、修正は躊躇しています。
  # メイリオは入れてません。

  セルの書式ダイアログ
・セルの書式設定のタブ名が"数値"になりました。

・セルの書式設定の"フォント"、"フォント効果"のサンプル表示が下端ギリギリに
  なっており、少々バランスが悪いように感じました。

--
  baffclan <baffc...@yahoo.co.jp>