On Sun, 2014-02-02 at 00:13 +0900, AWASHIRO Ikuya wrote:
> どもども、いくやです。
>
> A1:B10くらいに適当な数値を入力して、[データ]-[統計]-[相関]で適当なとこ
> ろに相関を入力します。
> ここまではいいのですが、表示された相関の値(セル)をアクティブにすると、
> LibreOfficeがフリーズしてしまうという問題に遭遇しました。
>
> どなたか確認いただけると幸いです。

こちらの手元のビルドで試して見ましたが再現しませんでした。

以下の手順で試しました。

1. A1:B10に[編集]-[連続データ]-[乱数]を使って乱数を挿入。
2. A1:B10が選択された状態で、[データ]-[統計]-[相関]を開き、結果貼り付け
先をC12にしてOkをクリック。
3. D13にカーソルを移動し、F2を押して編集モードにする。D14やE14でも同様。

ちなみに環境はopenSUSE 12.3で、masterと4.2ブランチを両方試しましたがどち
らでも再現はしませんでした。