いちユーザーの前田です。

どなたからも確認結果の報告がないので、当方で試した結果を報告しておきます。
Forumにあった試験ファイルで確認しました。このPivot機能を初めて知ったので、何か回避策が
あるのかもしれませんが、ちょっと見つけられませんでした。

確認1.
Mac OSX 10.9.2
LibreOffice 4.2.0.4
結果:
Pivotの操作をしようとするとLibreOfficeがフリーズします。
(レインボーのサークルが回りっぱなしになり、操作不可になる。
強制終了するしかなくなります。)
そのため、Windowsのような先に「更新」しようにも、その操作ができず。
(何か回避する手順があるかもしれませんが、当方では見つけられませんでした)

確認2.
Mac OSX 10.9.2
LibreOffice 4.0.4.2(たまたま古いバージョンを入れたMacがあったのでこちらでも確認)
結果:
フィルターの結果がセルに表示されないが、とりあえず正しくは動きます。
なぜか「すべて」だけは表示されます。

確認3.
Ubuntu 12.04
LibreOffice 4.3alpha (すいませんソースからビルドのトライしていた環境しかなくてこんなバージョンですが)
結果:
Windowsと同じ動作になりました。ファイルを開いた直後は反応しませんが、右クリックで「更新」を行えば動作します。
また表示も「001」「002」とならず、頭の「00」は表示されません。(これは確認1のMacでも、同じ表示でした)