小笠原です。

昨日はどうもありがとうございました。

> Windows 8.1で、JavaアプリからLibreOffice 4.1.5 calc を制御して
> 1.範囲選択してコピー
> 2.別ウィンドウのcalcに貼り付け
> というプログラムで、下記の画像のエラーが発生しました。
>
> http://tanaka-cs.co.jp/download/Libre4.1.5_Err.png
>
> なお、OpenOffice及び、Linux上のLibreOfficeでは正常に動作しました。
>
> 再現させるためのプログラムは以下にあります。
> [...]

昨日のお話だと 4.2.2 でも問題が発生するとのことでしたが、
同じ問題でしょうか?

またエラーを見るとアプリ例外で死んでいるようなので、
英語を読むのが苦にならなければ、

https://wiki.documentfoundation.org/How_to_get_a_backtrace_with_WinDbg

を参照してバックトレースを取ると問題の解決に近づくかも
しれません。

また、提示いただいたアプリケーションを用いた再現確認の
手順を step by step で示していただけませんか。

よろしくお願いします。

[以上]