茂木です。

すみません、情報が錯綜してどうなっているかよくわからないのですが、
windbgの出力を見ると

>     ExceptionCode: c0000005 (Access violation)
> eip=00000000 esp=13b4f6e4 ebp=13b4f6f0 iopl=0         nv up ei pl nz na pe nc
> 00000000 ??              ???

eipが0になっているので、何らかのバグでアドレス0に飛んで、そこのコードを実行
しようとしてアクセス違反で落ちていることがわかります。jvm上でそれが発生する
可能性は非常に低いと思うので、原因はjavaではなくC側でしょう。

C側のデバッグですが、 autogen.shの引数に--enable-debugを追加してみたら、ソース
レベルデバッグができるようになる可能性があるので、やってみてください。

> java_uno.jar
> (snip)
> の、ソースコードをお持ちではないですか?

jarを展開して出てきたclassファイルと似た名前のjavaファイルを検索すると良いかと
思いました。また、unoのidlファイルからjavaとかのソースを自動生成してる箇所があった
気がするので、ソースは無い可能性も有ります。