いさなです。

>LBO5.0.0.3を試していてLBOを開いた時の左側の新規作成一覧の左下に拡張機能(X)ボ
>タンがあるのにはたと気づきました。
>(中略)
>この拡張機能のページの翻訳をすすめると良いと思いますがいかがでしょうか。

 リンク先から更に日本語ローカリゼーションを辿っても英語表示なので今のと
ころ翻訳ページ皆無なんでしょうかね?

 もちろん翻訳に取り組むに越したことはないと思うのですが…翻訳やドキュメ
ント作成にパワーを割くのであれば、もちょっと他に優先した方がいい案件があ
るように…私には思えるのですよね。
 具体的にはオフィシャルサイトやTDF Wikiなんですが。その辺りの話はまた別
の機会に…。

 askの充実も課題で…ツールの使い分けや優先順位付けが難しいですね(苦
笑)。
#ちなみに私自身には、askはあまり重視してません。
#QAは整理なく蓄積してるだけで使い物になるようには思えないのです…。
#Qの質もバラつきますし。難解なQが並ぶQAは入門者には敷居が高いです。

---
岩橋 伴典
CALL SIGN: JO3EMC
E-mail: jo3...@jarl.com