メインメニューの未訳分の内、少し議論のありそうな訳で提案したものについて報告し
ます。

[RNGxu]
https://translations.documentfoundation.org/ja/libo_ui/translate/officecfg/reg
istry/data/org/openoffice/Office/UI.po#unit=117729896
* 確認方法
メインメニュー[書式][Crop Dialog...]
* 解説
5.2では原文が[Crop Image...]、訳が[画像のトリミング]となっているものが、
5.3では原文が[Crop Dialog...]に変更となったようです。
5.2のまま[画像のトリミング]としても良いのでしょうが、原文であえて[Image]が外さ
れたことを鑑みて、
単に[トリミング]と提案しました。
念のため[画像のトリミング]と[トリミングダイアログ]も合わせて提案しています。

[oLYuP]
https://translations.documentfoundation.org/ja/libo_ui/translate/officecfg/reg
istry/data/org/openoffice/Office/UI.po#unit=117729994
* 確認方法
メインメニュー[挿入][メディア][Audio or ~Video...]
* 解説
5.2では[オーディオあるいはビデオ(~V)...]と訳されているのですが、
なんとなく異質感があり、[オーディオ・ビデオ(~V)...]で提案しました。
念のため[オーディオまたはビデオ(~V)...]も提案していますが、
[オーディオあるいはビデオ(~V)...]は提案していません。

またメインメニューに関連して次のファジーの査読をお願いします。

[eGEwA]
https://translations.documentfoundation.org/ja/libo52_ui/translate/svx/source/
svdraw.po#unit=111734541
* 確認方法
画像を挿入した後、
メインメニュー[編集][元に戻す][Imageを挿入]
* 解説
直訳。5.2でも未訳だったようです。

CALL SIGN : JO3EMC
E-mail    : jo3...@jarl.com