松川です。

ご投稿の6.1.1.2 (x64)ではないのですが、Separate Install GUIを使用して試用中の、6.1.2.1
(x64)で追試してみました。参考です。

バージョン: 6.1.2.1 (x64)
Build ID: 65905a128db06ba48db947242809d14d3f9a93fe
CPU threads: 4; OS:Windows 10.0; UI render: GL;
ロケール: ja-JP (ja_JP); Calc: CL

>calc
>メニューがDataになっている
特に「Data」というのはよくわかりませんでした。

>メニュー→表示→View Headers ・・・行列の表示
動作させてみると、行のアルファベットや列の番号の部分が消えたり表示されたりしました。
「行列番号の表示」 が分かりやすいかなと思います。

>メニュー→表示→ユーザーインターフェース→Contextual Groups ・・・ 目的別グループ・・・コンテキストグループ
6.1.2.1 (x64)版では、該当の未翻訳は表示されませんでした。

>メニュー→編集→変更の追跡→Record →用途がわからないです
変更履歴を記録してフィルターで表示する機能のようです。記録を開始しないと履歴が保存されないようです。「記録する」 とかいかがでしょうか。

>Writer
>メニュー→フォーム→More Fields ・・・ フィールドの追加
「フィールドの追加」で分かりやすいと思います。

>メニュー→挿入→More Breaks
「区切りの挿入」とかでいかがでしょうか。

--
Sent from:
http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/Discuss-f1829016.html