デジタルインフラ(というかオカジマ)は、文句タレるだけで
なにもやってねーじゃん、と言われるとアレなので、、、。

これは、ちょっとした小細工で簡単に解決します。
この手の手法は多々あり、
武内さんの知見がすべてというわけではないのですが、
ここに関しては、弊社でやっておきます。

で、IPAフォント、どうなったんですかねぇ。
ボランティアでユーザ会を盛り上げてくれる方々は、
別にそれが有難迷惑ボランティアに近くてもアリですが、
オープンオフィスの普及、オープンソースの普及、といったネタで
税金を溶かしている人たちは、そーゆー態度はまずいんじゃないかと。

                           有限会社デジタルインフラ 岡島

【今後の展開について】

起動時間が遅い弱点を何とか解決したいと思っております。
理論上、下記の方法により解決できるのではないかと思ったのですが…。

・ OpenOffice.org起動時に読み込まれるファイルの解析 (ファイルアクセスログの取得)
・ 解析結果に従い、CDイメージ内のファイルを再配置し、ランダムアクセスを極力少なくする。

ISO 9660 CD-ROMファイルシステムでは、ディレクトリが文字コード順でソートされてしまう、即ち
ファイルも名前の文字コード順で書き込まれてしまうため、上記方法が利用できないことが判明。
http://euc.jp/periphs/iso9660.ja.html