Yutaka kachi wrote:
> ・oooug.jpに2つ目のXOOPSを設置できるか
> どうなんでしょう?

基本的に、いっくらでも設置できるのではないでしょうか。
たぶん、ディレクトリを変えればいいだけなので。

# 私なんか、1つのWebサーバーに、Xoops と Geeklog を両方いれていたりします。

ところで、Xoops については、良し悪しのようですよね。

「CMS 比較」
http://www.google.co.jp/search?q=cms+%E6%AF%94%E8%BC%83&num=50

試しに別のを検討してみるのもいいかも。

できれば、コンテンツ(投稿内容や添付ファイル)を別のシステムへも
簡単に移行できるシステムがいいですね。

Tora