Kazunari Hirano さんは書きました:
>Why.oo.oというのは国際キャンペーンで
>http://why.openoffice.org  この間、ページの翻訳の他
>JA OOoのマーケティング担当他の協力を得て
>http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5Bwhyooo%5D%5D
>こういうページがたちあがっています。
>
>ウィルス報道の分析は、今後類似の報道があった場合に、どのように対応するかを研究する上で重要です。
各Native
>Languageプロジェクトでもアナウンスをどのように翻訳するか、マーケティングとどのように連携したらい
いか議論しています。
>ja.oo.oでも、英語のアナウンスをすべて翻訳すべきなのか、何を日本語で流すべきなのか、どのタイミング
でプレスリリースを出すか、リリース後の報道をどうモニターするかなど、翻訳プロジェクトとマーケティン
グプロジェクトで検討すべき問題はたくさんあります。

平野さんが言ってることって、

メディア   掲載有無   掲載までの日数   備考
ITmedia      アリ         即日         ・・・・
ITPro
MYCOM
。。。。。。

こんなのをつくって、Wikiなどにアップし、
それをもとに、今後の体制を協議したい、といったことなんですよね。
そうなんですか? > 平野さん。

こういったことをわざわざ我々側で忖度しないといけない状況が、
まずちょっと疑問なんですが、
(もっと推敲してから投稿しましょう!)
それ以前に、
これを作るのに、「配布先一覧」は不要ですよね。
なぜならば、
大手サイトオンリーで調査するなら、
どうせ、可知さんも、大手サイトには全部送ってるでしょうから。

もちろん、可知さんが送付を忘れているサイトがあったり、
「大手サイト」の認識に、平野さんと可知さんのズレがあったり、
できれば、マイナーサイトへも調査の手を広げたいし、、、
などと、問題点はゼロじゃないですが、
まず、現状でできるところからやってみるべきでしょ。

逆に、それをせず、グダグダ言っているだけなら、
なにかウラにあるのでは、と要らぬ勘繰りを招くだけです。

まず、現状でやれることをやるべきです。 > 平野さん。
そこで結果を出せば、また状況も変わりますよ。

               有限会社デジタルインフラ 岡島