s-ebihara wrote:
> 変更(チェック外した状態)
> <node oor:name="Load">
>  <prop oor:name="UserDefinedSettings" oor:type="xs:boolean">
> <value>false</value>
> となりましてた。
>
> そうしますと、この部分を如何に配信するかってことですかね?

ほんと、わかりにくくてすみません。

その部分を各ユーザーごとのホームディレクトリ配下の同名のファイルへ
配信するのではなくて、、、

こちらの共通のファイルをテキストエディタなどを使って開いて、
/opt/openoffice.org2.0/share/registry/data/org/openoffice/Office/Common.xcu

上記の内容をこちらのファイル内の同じような位置へコピー&ペーストし、
こちらのファイルを配信するのです。

そうすれば、全PC上の共通のファイルは内容が同じはずですので、単純に編集後の
ファイルで上書きしてしまえばよい。ということになりますです。

tora wrote:
> 設定は、以下のようなしくみになっています。
>  ・「個人の設定ファイル」内に記述してあれば、その値を使う
>   ・なければ、「共通の設定ファイル」内に記述してあれば、その値を使う
>    ・なければ、ソースコード内でハードコーディングしてある値を使う

という仕組みです。

各ユーザーが行うのは、「個人の設定ファイル」をメニューなどから変更すること。
管理者が行うのは、「共通の設定ファイル」をツールやエディタなどで変更すること。

という役割分担です。

====

個人のファイルは、そのユーザー毎の設定が入っていますので、すでに数ヶ月経過
している現在では、その内容はさまざまになっています。そこへ単純に上書きして
しまったら、ユーザーの設定内容を壊してしまいます。

また、その位置へちょうどうまくペーストしようと考えると、、、

まず、すでに以下の行が存在しているかどうか確かめなければいけません。
<node oor:name="Load">
さらに、以下の行が存在しているか。
  <prop oor:name="UserDefinedSettings" oor:type="xs:boolean">
どちらもすでに存在していたら、true を false へ変更する。

存在していなかったら、
 <node oor:name="Load">
  <prop oor:name="UserDefinedSettings" oor:type="xs:boolean">
   <value>false</value>
  </prop>
 </node>
これを書き加える。などというとてもややこしいことをしなければなりません。

Tora