矢崎です。さらにまとめです。

今回増えたmatuakiさんの意見が、主な話題になることを期待します。
この意見が認められれば、本題以外の話題についても結論が出やすく
なると思います。

#今回の議論は、限られた方用の議論の場ではありません。
#まだ名前が乗っていない方の意見が欲しいです。
#偏った結論にならないようにするために、どうかよろしくお願いいたします。

まとめた内容に不足や間違いがあれば指摘をお願いします。
特に本人からの修正は積極的に受け入れるつもりです。
また、本人以外の方からのそういう意味の発言ではないのでは!?という指摘も
必要です。議論して修正するつもりでいます。

※恐縮ですが、敬称は省略させていただきました。

■(本題)日本語プロジェクトと日本ユーザー会の関係について
平野:日本語プロジェクトと日本ユーザー会は、オーナー、スポンサー、
   管理者の違いから考えて、完全に別物。
鎌滝:明確に日本語プロジェクトとユーザー会を分けようと言うのは無理がある。
   日本語プロジェクトのMLと考えるであろう。
[メールアドレス保護]
   日本ユーザー会を分けたほうが解りやすいのではないか。
matuaki:日本語プロジェクトは、日本ユーザー会が運営しているのではないか。
     ただ、厳密に分けることに意義はないのでは。
tgn1013:日本ユーザー会は、日本語プロジェクトの非公式なMLであるという
     考え方は理解できない。http://ja.openoffice.org/ml_info.htmlの
     先頭に日本ユーザー会のMLが書いてあるんだから。

[メールアドレス保護]
平野:作ろう!
鎌滝:賛成!
Y  :賛否無し(ja.openoffice.orgのここ最近の流れすら知らないので)
tgn1013:大賛成!freemlって怪しい。

■(新提案)コミュニティフォーラムについて
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=260
平野:作ろう!
鎌滝:過去の例を見るに、試験運用期間が必要ではないかと思いますが、
   また次の話題だと思うので、今は触れないことにしましょう。
tgn1013:作ることには賛成。
     しかし過去の流れを見ると、運用に失敗して逆効果になりそうな
     気がする。

■OOo Wiki(http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org)
について
[メールアドレス保護]
平野:日本ユーザー会の情報は削除しよう!
[メールアドレス保護]
Wikiから、
[メールアドレス保護]
   日本ユーザー会で説明する必要はない。
へのリンクを削除するという提案は
[メールアドレス保護]
で説明すべきです。
   説明すれば削除してもよいと思う。
tgn1013:理屈ではなく幅広く情報を行き渡らせる意味で廃止の情報を
     [メールアドレス保護]
     聞いてみたほうがよい。(賛否については無し)

□OpenOffice related ML Searchの情報について
平野:削除しよう!残す理由がわからないし。
鎌滝:残そう!全MLを横断して検索できるので便利だし。
tgn1013:ぜひぜひ残して!後から参加する人にとって、非常に有用です。
     それに、アーカイブに残ることで投稿者の責任感が増すのでは。

[メールアドレス保護]
平野:日本ユーザー会が決めればよい。
   日本語プロジェクトが考えることではない。
鎌滝:日本ユーザー会が決めればよい。
[メールアドレス保護]@freeml.comの方々に
    任せればよい。

■日本ユーザー会について
平野:日本ユーザー会が決めればよい。
   日本語プロジェクトが考えることではない。
   Webサービスだけになって、何がわかりやすくなるかわからないけど。
[メールアドレス保護]
   わかりやすいのでは!

■OpenOffice related ML Search(http://search.luky.org/oo/)について
平野:サービスは継続でいいんじゃなぃ?

途中経過は省けば、現在は上記のような感じだと思います。
引き続き、思いこみや、過去の議論にとらわれず、今回の議論内容を主に判断し、
発言していただければと思います。