カワチと申します。

"missing operating system"となったFreeBSDのPCからデーターを取り出そうと
しております。

別の正常にFreeBSDが動いてPCからHDDを取り出して

立ち上がらないPCに上記のHDDを取り付けLiveFS CDdiskで立ち上げて
#mkdir /mnt
#mount /dev/ad0s1f
#dd if=dev/amrd0 of=/mnt/rescue.img bs=1m

立ち上がらないpcのHDDはamrd0、取り付けたHDDはad0

ディスクイメージをコピーしたので、
HDDを外し、正常にFreeBSD動いているPCに再度取り付けてみると
確かに/usrの中にrescue.imgがあります。
この中身をみるのはどのようにすればいいのですか?。
#cat /usr/rescue.img
だと何やらばらばらとでてきます。
この中の/usr/homeを取り出したいと思っております。

立ち上がらないpcのHDDは#ls /devでみるとamrd0だけでスライスが見当たらない。
パーティションテーブルが壊れているのでしょうか?。

対処の方法などご存知の方、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。