阿部です。

On Mon, Sep 23, 2013 at 09:49:43AM +0900, kenji kawachi wrote

> ディスクイメージをコピーしたので、
> HDDを外し、正常にFreeBSD動いているPCに再度取り付けてみると
> 確かに/usrの中にrescue.imgがあります。
> この中身をみるのはどのようにすればいいのですか?。

mdconfig を使うとできないでしょうか?

  # mdconfig -a -t vnode -f rescue.img -u 4
  # mount -o ro /dev/md4 /mnt

のように実行して、/mnt 以下にファイルが見えませんかね。

詳しくは man mdconfig を読んで下さい。
--
阿部康一/Kouichi ABE (WALL)
koui...@mysticwall.com