"Dobashi.M"<md...@luna.wak2.jp> wrote
  in <86k3hhh5cw.wl%md...@luna.wak2.jp>:

md> 移転後、MLに送信すると、以下の様なリターンメールとなってしまい、MLに投
md> 函出来ません。

md> ただし、Re:で [FreeBSD-users-jp *****] 連番が付いていると投函されます
md> が、それが付いていないとやはりダメでした。
md>
md> 今野 <motoy...@jp.freebsd.org> 様宛てにメールしたのですが(10/3)、返事
md> がまだのようですので、「majord...@jp.freebsd.org」宛に入会のメールを送
md> りましたが、"既に入会済"との返事でした。
md>
md> 「blocked using b.barracudacentral.org」で調べると、そこでブ�ックされ
md> ている様です。
md>
md> さて、どうしようもないものなのでしょうか?

 これは、お使いのメールサーバが barracudacentral の
 ブラックリストに載ってしまっているのが原因です。

 ML のサーバ側では対応できませんので、ブラックリストの登録解除依頼を
 出す必要があると思います。

-- Hiroki