鈴木@葛飾区です。

> ipfwの fwd ではリモートに転送する場合ポート番号の変更は行われません(無
> 視されます)。

なんか、最初のご質問を私読み違えてますね。。。リモートへの転送と大変な
勘違いで。。

fwd 127.0.0.1,2222 なのでローカルへの転送なのでnatを使うまでもなくルー
ルにマッチすれば2222に転送されるはずですね。。。

> 小野寛生です。

> 現在の ipfw は nat 機能もありますので、それを使えばよさそうです。

なるほど。最近のはnat機能もあるのですね。。
既に小野さんのほうでnatを使って動作するルールの書き方を出していただい
たようですが、私のミスリードではなかったでしょうか??

(まぁ、時間がなくて実際に試さずに回答しているのが諸悪の根源なのですが。)
---
すずき