植村です。

Posted on Thu, 28 Jan 2016 20:44:53 +0900
by author Koh-ichi Ito <k...@kkdlabs.jp>
> かったんですが、/etc/rc.d/ntpd restart して、動作確認のために ntpdc を実
> 行したら
>
>       kohi@sh$ ntpdc
>       ntpdc> peer
>       localhost: timed out, nothing received
>       ***Request timed out
>       ntpdc>
>       ntpdc> sysinfo
>       localhost: timed out, nothing received
>       ***Request timed out
>       ntpdc> quit

> [...]

4.2.7p230 で ntpdc の利用する mode 7 パケットが ntpd に無視されるようデ
フォルトが変わった影響かも知れません。ntp.conf に enable mode 7 という行
を足したら動きませんか?

--
植村 徹哉 <maen...@pluto.dti.ne.jp>