大澤です

samba4だといくつか設定を変えないといけないので躊躇していたのですが、
試しに手元の計算機に入れてシンプルなsmb4.confで起動してみたところ、
15分以上経っていますがまだ動いています。
件の計算機でも切り替えないといけないのかもしれません。
ここからはアクセスできないので週あけに試してみますが。

大澤