もりもとです

> 本題とは関係ないのですが、Adaptec AAR-2020SA が動くんですか?
> FreeBSD 6.0 のリリースノートを見ても、動くディスクコントローラに
> 2020SA は見当たりませんが、どのあたりから情報を得られたのでしょうか?

チップセットが同じ、という安直な判断で。。(^^;
ディスクを引っこ抜いたり、ホットスワップさせたり、いろいろやってみましたが、
動作は問題なさそうです。ただ、ツールが入らないと、エラーの検出や再構築ができ
ないのですが。。

> MegaRAID SATA 150-4 なんかでも RAID1 は組めますが、RAID5 には
> しないのでもったいないというか、高くつくのが…

MegaRAIDは、認識はできましたが、 newfs の時点で、書き込みにはまだ対応してま
せん、なんてエラーが出て止まってしまいました。いまのところリードオンリー、っ
ていうことなんでしょうか。(どういうシチュエーションで活用できるのだろう?
?)

- YAMANEKO / Mao

メールによる返信