渡辺一寛です。

At Tue, 27 Dec 2005 01:25:40 +0900,
Yutaka KAWASE wrote:
> 元の /home にはなくすには惜しいものが色々あるので、home.tgz.aa はあきら
> めるにしても、home.tgz.ab 以降をなんとか取り出す手だてはありませんでしょ
> うか?

ファイル圧縮アルゴリズムに詳しい人ならどうするかわかりませんが、私だっ
たら、バックアップファイルは諦めて元のHDDからなんとかできないか考えます。

次の2点を満たすなら、復活の見込みがあるような気がします。

(1)再インストールでスライスの割り当てを変えている。
(2)ホームディレクトリだったディスク領域には、まだ(ほとんど)ファイルを
   書き込んでいない。

これだったら、スライスの割り当てを「正確に」元に戻して、newfs「しない
で」いきなりfsckかければ、元に戻ったりします。

# 経験あり。

まるきり同じスライス割り当てだと、ちょっと厳しいかなぁ...。
---
Watanabe Kazuhiro ([EMAIL PROTECTED])

メールによる返信