樋口@富士ゼロックスです。

From: Kazumasa Gotoh <[EMAIL PROTECTED]>
kgotoh> > 私の勤務先みたいにファイアーウォールがあると、cvsupで簡単にアップデート
kgotoh> > というわけにはいきませんが...
kgotoh>
kgotoh> HTTP で外部に出ることができるのであれば、HTTP_PROXY をセットすれば
kgotoh> 何とかなりませんか?
kgotoh> それとも、Proxy サーバの設定が厳しいのかな?

cvsupの場合、SOCKSが使えるか、ファイアーウォール側で設定をしないと
だめなんじゃなかったんでしたっけ?
        http://www.cvsup.org/faq.html#fwtk

man cvsupでも、proxy serverを使えるようにはみえないんですが...

From: Toshio Uchiyama <[EMAIL PROTECTED]>
uchiyama> お世話になります。内山です。
uchiyama> 会社ってネット環境が自由になりませんね。私の発想は、
uchiyama> cvsup.freebsd.org:5999 に ssh port-forwarding したらということ
uchiyama> でグーグルってみましたところ
uchiyama>
uchiyama> http://caruma.org/archives/2004/10/ssh_portforward.html
uchiyama>
uchiyama> が見つかりました。参考になれば^^);。

この方法はcvsupのマニュアルにもありますね。

会社のきまりで勝手にVPNを張れないんで、この方法はあまり使いたくないんです。
(SSHのport forwardが技術的にVPNがどうかは別にして...)

以上

メールによる返信