柳澤様+皆様へ:

電気通信大学 森戸です。
こんばんは。返信ありがとうございます。

> その結果、プロセスは動いていないのにp_estcpuの値だけは異常に大きい
> ということになり、スケジューリングの際に不当な扱いを受けているのでは
> ないでしょうか。(sys/kern/kern_synch.cのschedcpu関数)
なるほど、そういう可能性はある気がします。

> 先に述べた状況を改善する方法としてキューに繋ぐか否かだけではなく
> キューに繋がない場合にプロセスの状態をSSTOPなどに変更すると良いかも
> 知れません。
プロセスの状態を変更するというのは素直に良い考えだと思いました。
丁寧に参考コードも教えて頂きありがとうございます。

失敗・成功の結果が出ましたらまたメール致します。

メールによる返信