From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: Re: [FreeBSD-users-jp 89345] VersaPro でのポインティングデバイスの認識
Date: Sat, 11 Mar 2006 15:19:03 +0900 (JST)

> たかのです。こんにちは。

こんにちは。

>   psm0 が生えて来ないんですよねぇ。と、言う事は FreeBSD 的にデバ
> イスを認識していないようですね。添付のファイルを見ると atkbdc0
> ではヒットしているようなので何とかなりそうですね。
>
>   その昔、DELL X200 で体験しました。
>
> /usr/src/sys/dev/atkbdc/psm.c の 3570 行目辺りにエントリを追加し
> てあげれば動くかもしれまん。

KNOPPIXのdmesgの

alps.c: Enabling hardware tapping
input: PS/2 Mouse on isa0060/serio4
input: AlpsPS/2 ALPS GlidePoint on isa0060/serio4

あたりを参考に何とかならないかとちょっとやってみましたが、小手先では何
ともならないようです。

>   一個目の 0x で始まる数値は、acpidump で取り出した AML ファイル
> の Device(PS2M) の _HID の値を持ってくれば良いかと。ただ、メーカ
> やマシンによって AML は違うのでこの限りではないかも知れません。

このあたり、勉強不足で、わからないのですが、調べてみます。今日は日曜で
すが、何故か大学に野暮用で出てきていました。仕事が終ってちょっと触って
みたのですが今のところまだ解決できません。

_/ De  SAKAMOTO Jiro             阪本滋郎
_/ Dept. of Physics               島根大学総合理工学部物質科学科
_/ Shimane University
_/  [EMAIL PROTECTED],  http://maverick.riko.shimane-u.ac.jp

メールによる返信