シーゲートのHDDは実に5年間の保証付きです。
PCに内蔵して売られているようなOEMの場合はOEM先の保証に制約されますが、
店屋で部品として買った場合、大抵の場合は(たとえ店自身が1年とか3月保証でも)
Segate自身は5年間保証しているそうです。

ドライブに張り付けられているステッカーの"モデルナンバー"と
"シリアルナンバー" を調べて(字が小さいので読み取り難いですが)
Web のフォームに入力すると、保証状況が判明します。

それで、保証されていたら、メールを送って指示を待つというやりかたのようです。

但し、同じ型番の別の修理済ドライブと交換してもらえるだけです。

直接以下のURLに行くか、
http://support.segate.com/customer/warranty_validation.jsp

あるいは以下のURLのステップ3へ行くと判ります。
http://support.segate.com/support_ja/service/index.html

メールによる返信