こんにちは、鶴谷です。

From: Kazumaro Aoki <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 89483] Linux x86-64 binary on FreeBSD6R/amd64
Date: Tue, 02 May 2006 00:05:30 +0900

> FreeBSD6.0R/amd64のLinux emulationで、x64_64は動かないのでしょうか?
>
>   ports/emulators/linux_base-8/pkg-descr
> を見ると
>   This port is only available for the i386/amd64 architecture
> などと書いてあるので、動くのかなぁと思ったのですけど、実際、SuSE Linux
> 9.0 (x86-64)で、compileしたバイナリを
>   brandelf -t Linux a.out
> として実行しようとしても
> [...]

COMPAT_LINUX32なので、IA32のLinux環境のエミュレーションだと思います。
では、COMPAT_LINUXはというと、/usr/src/sys/amd64/conf/NOTESでは、
# Enable Linux ABI emulation
#XXX#options    COMPAT_LINUX
となっているので、おそらくはまだ動かないのではないかと思います。

また、emulators/linux_base*は、amd64でもすべてIA32版のものが
インストールされるはずです(いまのところ)。

---
鶴谷直樹