こんにちは、鶴谷です。

 先日、サーバを5.x系から6.x系にmake worldで更新したのですが、それ以降、
起動時にUPSの電源が落ちるようになって困っています。
 タイミングとしては、起動後、kbd0くらいのタイミングで発生しますが、
このUPSはシリアルポート接続で特定の状態が4秒続けば止まるように
なっているため、それより以前に原因がある可能性が高いようです。
 おそらく、起動時にデバイスの確認を行う際、シリアルポートのDTSが
highになっているのだと思うのですが、これはどうしようもないのでしょうか?

過去には、
・起動時に空いているATAの口があると、同じようになった。
・サウンドデバイスを組み込んだら、同じようになった。
ということがありました。
今はどちらにも該当しないようにしています。

よろしくお願いします。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信