重村法克です。

        第三世代型 CF-R4 (2006年春モデル)でサスペンド・レジューム機能
        が使えることが確認できましたのでお知らせです。

        動作確認は 6.1-STABLE ですが, おそらくは 6.1-RELEASE よりも前
        の FreeBSD でも動くと思われます。ポイントは下記設定の追加とな
        ります。

/boot/loader.conf に追加
hint.apic.0.disabled="1"
hint.psm.0.flags="0x2000"

        残念ながら第一世代型の CF-R4 では改善が見られません。第二世代
        型については情報がありません。その代わり同じく第三世代型の
        CF-W4 についてもサスペンド・レジュームできることが確認できま
        した。

        詳細は http://blog.ninth-nine.com/diary/20060604.txt あたりでも。

メールによる返信