こんにちは。加藤といいます。

On Sat, 19 Aug 2006 18:09:20 +0900
NISHIMATSU Shingo <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 西松と申します。
>
> 6.1-RELEASE をインストールしたのですが,
> ネットワーク設定の所で,どうしても躓いてしまい,
> 未だ接続できていません
> ──詰り,そこはスキプしています──。

具体的に何をして、どうなったのか/ならなかったのか書かないと
情報が少なすぎて分かりません。
・OSがハードウェアを認識しているか否か
・OSだけの問題か否か
・他のネットワーク機器が影響しているか否か
等々、色々原因が考えられますから。

> MCJ の「OS 無しモデル」を購入したので,
MCJとはマウスコンピュータの事でしょうか?
「OS 無しモデル」といっても色々なモデルがあると思います。
最低限、実際の型番を明記しましょう。
その他、マザーボードのメーカやチップセットが何かもあれば
同様な環境の方の意見が聞けると思いますよ。

> 付属の『マザーボード ドライバ CD ROM』を入れていないこと
> が原因だ,
> と考え,トライするのですが,
> それも,読込み・設定が出来ません。
附属の「ドライバCDーROM」は、通常Windows用です。
FreeBSDでは使用できませんし、使用する必要もありません。

> 参考に,と,Linux の書籍を読んでみると,
> 「BIOS の更新やハードウェアの設定の際に,
> Windows がどうしても必要になります」
> と書かれています。
たしかにそういった場合もありますが、それはレアケースです。

何はともあれ、情報が少なすぎます。
まずはPCやマザーボード、チップセットの型番。

あと、そのPCは今、どのような状況でしょうか?
起動できる状態ならばdmesgコマンドでハードウェアの認識状況が分かるのですが。

--
typer <[EMAIL PROTECTED]> like perl,
  stay FreeBSD  http://freebsd.g.hatena.ne.jp/TransFreeBSD/

メールによる返信