USBメモリをumass経由でdaでmountしている時に、何らかの事情で突然USB接続
が切れてしまった(daがlost deviceした)時に、安全にumountする方法あるで
しょうか?

ここでいう「安全」の意味は、OSがpanicしたり、freezeしたりしないという
意味で、該当USB deviceに対して読み込み中や書き込み中のデータがあったと
しても、失われても構いません。

以前、読み込みしかしていない状況ではあったのですが、USB接続が切れてし
まって、umount -f したら、freezeしてしまったので、なんとかならないかなぁ
と思っています。そのまま、次のrebootまで放置しておくのも手ではあります
が、誤って、mountしてあるdirectoryを触ってしまうと、そのprocessが固まっ
たりしそうなので、なんとかumountしたいと思ってます。

現在使っているOSのversionは5.4Rです。