柳澤です。

MATSUNAGA Ichiro wrote:
> Keyboard:
> 適当なUSB keyboard

インストール時にUSBキーボードは使えなかったように
思うのですが、これをPS/2にしてもだめだったんでしょうか。

この他に、自分が試すとしたらSMPをoffにすることや
UDMAなHDDを使うこと、ACPIをoffにすること
でしょうか。それでだめならOSのバージョンを5.5Rや
4.11Rに落としていけるか試してみると思います。

それでだめで、気合いと暇があればデバッグ用の
カーネルが入った特製インストーラを用意して、
固まるところでalt-ctrl-escでデバッガーに入り
発生箇所のアドレスから発生行突き止めて根本的な
原因を探るでしょうけど、あまりやりたくないですね。

# USBキーボードのためにWindowsのインストールに
# はまっている後輩を先日見たもので...

Yoshisato YANAGISAWA
Dept. of Information Sci. and Eng.
Tokyo Institute of Technology.

メールによる返信