たけふ@大阪豊中です。

あまり、テストに掛ける時間が無かったのですが、NEC Express5600/110Gc Gmodel というマシンで、
lpt が正しく動作しない不具合に遭遇し、回避方法が見つかったので報告しておきます。

6.1-RELEASE/amd64 カーネルでは、問題なく lpt に出力されていたのが、
6.2-RC1/amd64 にした途端に出力しなくなってしまいました。

6.2-RC1/i386 カーネルでも出力しないようでしたのでなにか、
レガシーの部分に変更が入ったのでしょうかね。

BIOS の設定によっては、ppc デバイスが見つからない場合もあり、
Bi-directional にしないと上手く出力しませんでした。
他の設定だと、出力したりしなかったりと、不安定な動作でした。

環境
CPU CeleronD 2.6GHz
MEM DDR2 256M*1
M/B GA-8ICMT

FreeBSD 6.2-RC1/i386 ng
FreeBSD 6.2-RC1/amd64 ng
FreeBSD 6.1-RELEASE-p10/i386 ok
FreeBSD 6.1-RELEASE-p10/amd64 ok

参考になればと思います。
因みに、ASUSTeK P/I-XP6NP5 なら、6.2-RC1/i386 でも問題なく出力しました。

それでは。

メールによる返信