梅本です。

turutani>  で、その後に再起動し、/usr/bin/w を実行すると、ハングアップ前に
turutani> sshでログインしていたログインユーザが依然として表示されています。
turutani>  /var/run/utmp を確認すると、確かに、その端末で、エントリが残っているようです。

turutani>  rc.confでcleanvar_enable="YES"すればこんなことはどうでもいいことになるのですが、
turutani> なんだか釈然としません。こんなもんなのでしょうか?

  utmp には個々のアプリケーションが書いてるだけなので、正常に終了しなけ
れば残っちゃっても不思議ではありません。

turutani>  起動シーケンスで誰かが書き換えてくれる、なんてことはないのですね...

  まさに /etc/rc.d/cleanvar のお仕事だと思いますけど。:)
  デフォルトは cleanvar_enable="YES" ですよね。

--
梅本 肇 @ インターネット互助会横浜  http://www.imasy.org/~ume/
[EMAIL PROTECTED]  [EMAIL PROTECTED],jp.}FreeBSD.org

メールによる返信