こんにちは、鶴谷です。

Hajimu UMEMOTO <[EMAIL PROTECTED]> さん>

> turutani>  起動シーケンスで誰かが書き換えてくれる、なんてことはないのですね...
>
>   まさに /etc/rc.d/cleanvar のお仕事だと思いますけど。:)
>   デフォルトは cleanvar_enable="YES" ですよね。

 なんだか/var以下を全て消されそうだったので、よく調べずに無効にしてました。
たしかに、これで問題ないです。
 一方、そうなると、lockファイルなんかも全て消したくなりますが、
どこにlockファイルを作るかは、portsからインストールしたものでも
結構まちまちだったりしますね。
# かつて時々、クラッシュ後にapacheが起動していなかったことがありました。
 結局、cleanvar_enable="YES" 以外に、自分で消したいものを追加したスクリプトも
書くことにしました。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信