こんにちは。星月です。

#ちょっと遅れて1つめだけに反応。^^;

>  一つめですが、日本語フォントとしてIPAフォントをPortsからインストールし
> ています。何回かインストールしていて、Firefoxなどで「〜(全角の波線)」
> のような文字が表示できるときとできない時があることに気がつきました。

全角の波線だけですか?IPAフォント以外の日本語フォントでもなりますか?
全角の波線、ってところからなんとなく CP932, UTF-8 変換の問題を連想しました。
libiconv を make するときに -DWITH_EXTRA_PATCHES をつけましたか?

-----
by. 星月 優佑 <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信