こんにちはず筝鈇任后\xA3

>  - どのブラウザで
>  - どのページを
>  - なんというフォントで表示するのか

 ブラウザはPortsにあったFirefoxとPackagesからインストールしたKonquerorです。
 トラブルが多く出るページは毎日コミュニケーションのニュースサイトでした。
 フォントはpackagesからインストールしたIPAフォントです。

>JavaScript で表示させている広告が生成するコードと
>khtml の互換性がらみじゃないでしょうか。

 Firefoxでは、最初から問題なく表示できていたので、Konqueror特有の問題だと考え
ていました。文字コードの解釈、例えばWindows用の改行文字(CR+LF)の解釈かと思い
、文字コードの設定を変えたりしていましたが無駄でした。
 教えていただいたとおり、JavaScriptをきって試してみます。

>シャットダウン時の画像は、テーマの管理外で
>/usr/local/share/apps/ksmserver/pics/shutdownkonq.png
>を置き換えないとだめみたいですね。

 KDEのユーティリティで変更できないか資料を探したのですがじǂ弔ǂ蕕催喨鈇砲唎\xEC
ていました。
 大変、参考になります。

>KDE に限りませんが、話題に応じて
>より反応の期待できそうな相手を選んで話しかけるのが、
>問題解決の近道かと。

 今後さい鬚弔韻泙后\xA3
 このたびは大変ありがとうございました。
                           坂口 真人

メールによる返信