川口@鎌倉といいます。

件名の通り、HP Pavilion tx 1000 にFreeBSD をインストールしようと
して躓いています。

OS     : FreeBSD 6.2R
CPU    : AMD Turion 64 X2 TL-52
Memory : 1024MB
HDD    : 160GB
Video  : NVIDIA GeForce Go 6150

躓いていると書きましたが、AMD版 でのインストールはACPI なしの
インストールでうまくいっています。
ただ、ビデオカードがGeForce 6150のためFreeBSD標準のXでは立ち上げる
ことができません。
ports の nvideia-driver でXを立ち上げようとports を実行しました
が、AMD版ではports が実行できませんでした。

そこでx86版をインストールしようとしたのですが、AMD版同様、
"2:Boot FreeBSD with ACPI disabled" でインストールしていますが、
下記メッセージが出力されインストール画面までいきません。

Fatal trap 9 : general protection fault while in kernel mode
instruction pointer   = 0x70:0x10000
stack pointer         = 0x28:0xfd0
frame pointer         = 0x28:0xb59
code segment          = base 0xc000e656, limit 0xffff,type 0x1b
                     DPL  0, pres 1, def 32 0, gran 0
processor eflags      = interrupt enabeld, resume, IOPL=0
current process       = 0(swapper)
trap number           = 9
panic : general protection fault

FreeBSD がインストールできれば、x86版、AMD版どちらでも構いません。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

メールによる返信