川口 @ ginganet です

自分は類似機材持ってないんですが,
フォローがついてないようなので.

In Wed, Apr 25, 2007 at 11:30:38AM +0900,
Hiromichi Kawaguchi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> 件名の通り、HP Pavilion tx 1000 にFreeBSD をインストールしようと
> して躓いています。
>
> OS     : FreeBSD 6.2R
> CPU    : AMD Turion 64 X2 TL-52
> Memory : 1024MB
> HDD    : 160GB
> Video  : NVIDIA GeForce Go 6150
>
> 躓いていると書きましたが、AMD版 でのインストールはACPI なしの
> インストールでうまくいっています。
> ただ、ビデオカードがGeForce 6150のためFreeBSD標準のXでは立ち上げる
> [...]

GeForce 6150 は動作実績ありそうですが,皆 nvidia-driver なのかな?

あと関連しそうな情報:
http://www.freebsd.org/cgi/query-pr.cgi?pr=112372

http://lists.freebsd.org/pipermail/freebsd-x11/2007-May/003935.html
以下のスレッドも似たような問題?

> そこでx86版をインストールしようとしたのですが、AMD版同様、
> "2:Boot FreeBSD with ACPI disabled" でインストールしていますが、
> 下記メッセージが出力されインストール画面までいきません。

"safe mode" はどうですか? (選択は "3" だったかな?)
あと,全然別な機種でなんどやっても panic したりして
酷かった機種で CD-R 焼き直してみたら全然問題なかったこととかもあるので
ダメ元でそういうのを試すのもいいかもしれません.
(直接的な策でなくてすみません)

ただ,インストール自体でそんなにつまずくような特殊な
機種だとは思えないので,まさかね,と思うようなところを
やり直すのがいいのかも,と思った次第で.

(あとは,似た機種を持っている人のフォローを期待して…)
--
       ∧∧
Zzz.. (- - )⌒⌒⊇〜           川口 銀河

メールによる返信