はしもとと申します、お疲れさまです。

↓2007年07月07日23時38分頃、
↓《[FreeBSD-users-jp 90800] sendmail の起動オプションについて 》について、
[メールアドレス保護]
----------
>sendmail を自動起動したときには
>/usr/sbin/sendmail -L sm-mta -bd -q30m -ODaemonPortOptions=Addr=localhost
>というオプションで起動されています。

>この、起動時のオプションを書き換えたいのですが、どこにあるのか判らないでいます。
>/etc/rc.sendmail の中にもこの文字列が見当たりません。

これでどうでしょうか。

% find /etc -type f -exec grep ODaemonPortOptions {} \;

御参考まで。
# Takeo Hashimoto.                             sempre ff.  #

メールによる返信