笹沼です。
お世話になります。

(EE) No devices detected.

ということなので、基本的なことをお聞きするのを忘れていましたが、もちろん
"xf86-video-ati" X.Org ati display driver はインストールされてますよね。私のところでは
xf86-video-ati-6.6.3_2 になっています。(メタポート xorg に含まれていたので必要ないのにインストールされた
だけですけど)

同じくメタポートから入れたので、一緒に入っていました。
バージョンも同じです。

何かが間違ってるのでしょうけど、、、、もう少し調べてみます。
vesaだと 1680x1050で表示できないようなので、なんとかしたいところです。
今度、カードを取り出して中のチップを確認してみようと思います。

以上よろしくお願いします。

メールによる返信