柳澤です。

NISHIMURA Yutaka さんは書きました:

> FreeBSD6.2/amd64でAthlon64X2によるSMP環境なのですが、
> 確かに、個々のプロセスではCPU0とCPU1に割り振られてSMPとして
> 動作しているようなのですが、
> http://www.distributed.net/のdnetcを動作させると、確かに2CPU認識し
> 2スレッド分処理ルーチンが走るようですが、top等で確認すると
> CPUは片方だけが割り当てられ、常に50%アイドル状態になっています。

過去の投稿に次のような質問があります。
http://www.mail-archive.com/freebsd-users-jp@jp.freebsd.org/msg01697.html
[FreeBSD-users-jp 90442]では、dnetcはFreeBSDのマルチスレッド機構を
ちゃんと使っていないと書きましたが、その状況が未だに改善されていない
ということだと思います。[FreeBSD-users-jp 90446]によると、
dnetcを2つ起動するというworkaroundはあるみたいですよ。

Yoshisato YANAGISAWA
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
Dept. of Mathematical and Computing Sciences,
Graduate School of Information Science and Engineering,
Tokyo Institute of Technology.
/* If you are an *BSD user, let's join http://bsdstats.org/ */

メールによる返信