たかのです。こんにちは。

From: Tsurutani Naoki
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>さん
> 詳しくないのですが、以前に困ったクチなので...

  ;-)。ありがとうございます。

> できないのではないでしょうか?

  ML にメールを投稿した後で某所で聞いた話では、そもそも rcNG で
は順番を考慮する必要が無いでしょ。的発想で開発されたものらしいと
のことでした。なので SystemV 系みたいに S99 みたいなノリは出来な
いと言うことですかね。

> システムのものも、自分で書いたものも、(一部を除いて)全て平等に扱われている
> はずなので、それらの順序を整理する情報がスクリプト中に記録されていない以上は、
> 細かい順序を指定する手段がないと思います。
> どうしても、ということなら、BEFOREを駆使するしかないのではないでしょうか?

  こちらも、同じことを言われたのですが、BEFORE に、前に起動した
い *全て* のスクリプトを書けばいいじゃん。みたいな意見も頂きまし
た。まさしくその通りなんですけどねぇ(^^;;。力業過ぎる気がしない
でも無いですけど・・。

> 非常に恥ずかしいものですが、私の使っているのは次の通りです。
> gettyが動く前にxdmが起動すると、なぜかハングアップすることがあったので、
> それ以降は強引にxdmの起動を待つことにしました。

  あぁ・・。やはり一緒ですか。 getty の動きを見てから X を起動す
る。と言うのもまるで一緒ですね・・。ps 使って監視しているのです
ね。やはりそれしか手が無いでしょうかねぇ。

  有り難うございました。参考になりました。似たような人がいらっしゃ
る。と言うだけでも嬉しいですし、参考になりました。

たかの
---
Contact to me.
http://www.running-dog.net/
[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]
http://xn--w8j2bze0962a.jp/

メールによる返信