At Fri, 17 Aug 2007 15:29:16 +0900,
TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ)
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
>   REQUIRE と BEFORE の使い方はそこはかとなく知っていますが、例え
> ば /usr/local/etc/rc.d/hoge と言う起動スクリプトの中に REQUIRE:
> に対して以下のように書いた場合、hoge の起動場所(順序)はそのまま
> で、 /etc/rc.d/bgfsck が hoge の前に来てしまいます。
> #ヲイヲイ・・。orz。
>
> REQUIRE: LOGIN bgfsck
>

>   まぁ、もっと平たく言うと、/usr/local/etc/rc.d/xdm と言う rc ス
> クリプトを書いたのですが、これを「一番最後に起動したい」と思って
> [...]

rcorderがrcファイルを読み込む順番の問題なので、添付のpatchをあてて
/usr/local/etc/rc.d/xdmを

REQUIRE: LOGIN bgfsck

とするのはどうでしょうか。

--
Satoshi Yamane